<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第24回句会/いいにゃあ、五・七・五。ワタシも陽だまりで一句ひねろう~っと。

d0254166_2219848.jpg
d0254166_22203557.jpg

兼題 : 海月 (平成24年8月20日)

天と地の間映して海月行く
 
億年も漂うて海月ここに在り     しょうこ
 
もし陸にいたらと思う水母かな
 
クリスタルケースに水母六本木    流 石
 
街は海水母となりて生息す
 
砂浜に水たまりのような海月     恵 白
 
浮き沈み吾にも似たる海月かな
 
海月にも気骨ありしか吾は問う    呂 修
 
越前に備前にと遊ぶ海月かな
 
旅の果て波打ち際に海月かな     ばたやん
 
越前の波を遊びて海月かな
 
夜の海白く花咲くくらげかな     土 筆
 
同胞の死に気づかずに揺るくらげ
 
くらげから生まれた気にもなってきて み う  
 
まどろみて水母の海に君と居る
 
かへりみずたゆたうだけのくらげかな 夜 鷹
 
人できぬ原発止める海月デモ
 
クラゲ来て祭のあとの海の家     ゆう太
 
水中に結うがに浮遊水母かな
 
夏バテに食欲そそる雲丹くらげ    きみ女
 
ふわふわり水母に乗った俳諧師
 
砂まみれぶよぶよ水母潮に透き    ヒデキ
 
赤い星小麦の肌にちりばめて
 
うす衣赤い転々見えかくれ      笛 女
 
跳べ!くらげ空から奏でよ海のうた
 
舞え、くらげ太古のいのち歌い継げ  さち女
 
くらげ知り驚き発見癒される
 
水海月ふうわふうわと迷い旅     露 古
 
なさけなやこの国の主くらげかな
 
腹立たし海月人生八十年       淑 女
 
うみのそこくらげは月にとけてゆき
 
くらげゆれあれは月よとヒトデの子  みち草
.............................................................
●一席
うみのそこくらげは月にとけてゆき  みち草

●二席
舞えくらげ太古のいのち歌い継げ   さち女
.............................................................
[PR]
by haiku-gudonkai | 2012-09-13 17:12 | Comments(0)


「ぐどんかい」と読む。師は無し。気ままに愚直に一杯呑むように楽しむ句会。2010/8、金沢市で発足。


by haiku-gudonkai

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

第85回句会/いいにゃあ、五..
at 2017-09-19 21:17
第84回句会/いいにゃあ、五..
at 2017-08-29 15:26
第83回句会/いいにゃあ、五..
at 2017-07-19 12:22
第82回句会/いいにゃあ、五..
at 2017-06-21 13:53
第81回句会/いいにゃあ、五..
at 2017-05-16 15:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のコメント

モンクレール モンクレー
by モンクレール 日本 at 12:06

最新のトラックバック

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧